close

『特命調査聚楽第』が終わった途端、『秘宝の里』が始まった。

秘宝の里2019.07

また玉集めが始まったな。

新しい近侍曲も来た!今回は短刀4振の近侍曲だ。

秘宝の里2019.07

ーー近侍曲は別として、今回の目当ては豊前江になるか。

前回イベントが行われたのは3月だった。あの時は難易度レベル3の『難』まで戦えたけど、今回どうかな。前回よりみんな結構成長したのでレベル4の『超難』でもなんとか対抗できるじゃないかと。

でも、イベント中に玉を7万個集めるのは本当に大変そうだな。というか、結構無理かも?淒涼.gif

攻略サイトには毎日5千個を集めなきゃいけないと書いてある。うわ。無理。5千個って毎日超難を何回回ればいいというのか?無料手形の6回じゃまずありえないよね?あまり期待しないほうがいいかもな。まぁ、正直山姥切長義ほど豊前江がすごく欲しいというわけでもないので、ある程度頑張ってみるだけでいいか。

とりあえず、今回の秘宝の里に対する目標はーーできるだけ高いレベルの刀剣男士からレベリングしてく!玉は集めるけど、最優先はしない。

 

レポート更新

7/9
難易度レベル1『易』から4『超難』まで全部攻略できた。やっぱりみんな強くなったなと改めて感じた。一回レベル3『難』で部隊に重傷者2名出たのは撤退した(部隊編成:和泉守兼定LV95、蜻蛉切LV73、大俱利伽羅LV84、鯰尾藤四郎LV92、山姥切国広LV85、蛍丸LV93)。敵の強さを推測してできそうじゃないかなと思ったけど、ダメだった。最終的に、鶴丸が率いる部隊一でレベル3と4をクリア(部隊編成: 鶴丸国永LV97 、三日月宗近LV97、髭切LV96、和泉守兼定LV95、薬研藤四郎【極】LV34、蛍丸LV93)。わりとあっさり。でも薬研が重傷になりちょっと心配した。今日の玉GET数:1,395個。豊前江GETための目標数5千個とは結構離れてるね(笑)

7/10
レベル4の『超難』を回ってる。鶴丸国永をLV99に成長させちゃったので、一旦部隊から外すことにした。で、現在の編成は三日月宗近LV97、鯰尾藤四郎LV92、髭切LV97、にっかり青江【極】LV34、和泉守兼定LV96、蛍丸LV93。極を入れるのは難しいな。にっかりはほぼ毎回重傷で帰ってくる。確かに刀剣刀装に破壊なしだけどさ、なんか心苦しいよね…外したくなる…玉を7千個以上集めたけど、敵ばかり遭遇し重傷者が何名も出たのでいやになっちゃった…そろそろ引き上げるか…

7/12
秘宝の里って大太刀レベリングに最適だね。石切丸はこの二日間にLV73からLV80以上に成長したよ。部隊編成は石切丸LV83、鯰尾藤四郎LV94、髭切LV98、太郎太刀【極】LV35、一期一振LV95、和泉守兼定LV98。和泉守兼定に対してを根兵糖を与えてLV99に成長させたので、修行に出すつもり。玉累積数は20,238個になった。 豊前江GETための目標数2万個に達したな。

7/13
和泉守兼定を修行に行かせた(本当は昨日のうちに出したかったけど、忘れた)。現在部隊一の編成は太郎太刀【極】LV35、鯰尾藤四郎LV95、膝丸LV89、石切丸LV87、一期一振LV96、大俱利伽羅LV86。いつの間にか大太刀の中でレベルが最も低い石切丸が次郎太刀を超えてしまった。部隊に大太刀が2振りいれば槍敵が3体以上現れなければ敗退しないようで、部隊二も向かわせてみた(編成:次郎太刀LV83、燭台切光忠LV92、江雪左文字LV86、白山吉光LV87、蛍丸LV96、山姥切国広LV86)。少し心配したけど、部隊二も無事に行って帰ってきたのでこの二部隊を出陣させよう。玉累積数は25,825個になった。
...余談。なかなか来てくれない物吉貞宗が、竹札を使って100/400/100/100の脇差レシピで鍛刀してみたらいきなり顕現した。札が必須なのかい。ま、これで脇差が全員揃ったからよしとしよう。

7/19
和泉守兼定が修行を終えて極状態で帰ってきた。そして、LV99になった鯰尾藤四郎を修行に行かせた。玉累積数はノルマをだいぶ超えて現在56,199個になった。毎日12回超難を回れば意外と簡単に蓄積できるなって思うようになった。このペースだと恐らく日曜日に豊前江を入手できるじゃないかと。現在部隊一をメインに行かせてる(編成:太郎太刀【極】LV36、骨喰藤四郎LV87、膝丸LV94、蛍丸LV99、燭台切LV94、大俱利伽羅LV94)。いつの間にか蛍丸がLV99に成長した、鯰尾藤四郎が帰ってきたら修行に行かせるか。
・・・余談。昨夜『延享の記憶』の江戸城下を回ってみたら大典太光世がドロップしてくれた!こんなに早く来てくれるのは思わなかったので、ちょっとびっくり。あとは大包平ね。いつ来てくれるかな。
大典太光世

7/23
昨日の夕方無事に豊前江を迎えることができた! 玉は最終的に71,094個を集めた。 鯰尾藤四郎は極になって帰ってきた。早速蛍丸を修行に行かせた。現在部隊一の編成は太郎太刀【極】LV37、骨喰藤四郎LV92、小夜左文字LV88、次郎太刀LV87、江雪左文字LV88、大俱利伽羅LV96。
豊前江

 

プレイ感想

①毎日コツコツ玉を集めれば意外と集まるんだね!
②一回集めた玉の最高数は711個。怪火はいいものだ。
③ネットでコメントを読んだらみんな敵が現れるのに期待してるみたいけど、個人的には玉のほうが欲しかった。。。敵が楽器を持ってきても途中で敗退もしくは重傷で帰城したら楽器なんか遺失になるからな...
④大太刀レベリングに最適のイベントだ。現に蛍丸はLV99まで成長し修行に出かけたし、元々レベル70台の石切丸もLV98まで成長した。
⑤太刀、打刀と脇差のレベリングにも適する。現にイベント中和泉守兼定と鯰尾藤四郎はLV99まで成長し極として修行から帰ってきた。

総合的に言うと、本来諦め半分の玉7万個を集められたので大満足!男士のレベリングもできたし6fb47dfe2974b2a772519f7fe0c50240 楽器は、元々いっぱい集めるつもりがなくて、今回そこそこ落ちてくれたのでいいかなと。

arrow
arrow

    若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()