ひそひそ話
審神者就任一周年! 喜歡刀劍亂舞、喜歡刀劍(鬼切丸と御菊作はとても美しい!)、喜歡神社。期待一月到東京參觀本丸博以及到奈良春日大社參觀刀劍展覽『安綱・古伯耆展』!

【新テニスの王子様Rising Beat】越前リョーマ

胸に疼く鼓動 一つだけのREAL
抑えきれない? I Know, Right?
運命を蹴って衝動を信じろ

One Way To Be A Winner
Shake Shake Shake Shake The Rising Beat
さぁ高鳴れ
Feel Feel Feel Feel The Rising Beat
It Pays To Be A Winner GO GO GO
Dude GO GO GO
勝ち取れ GO GO GO
自由をCome On Come On Come On

強く澄んだ想い 動き出すさ Be High
夢にウソをつくな 案外に大胆な本性を見せろ

One Way To Be A Winner
Shake Shake Shake Shake The Rising Beat
熱くなれ
Feel Feel Feel Feel The Rising Beat
It Pays To Be A Winner GO GO GO
Wicked GO GO GO
弾ける GO GO GO
魂(ソウル)をCome On Come On Come On

One Way To Be A Winner
Shake Shake Shake Shake The Rising Beat
迸る
Feel Feel Feel Feel The Rising Beat
It Pays To Be A Winner GO GO GO
You Can GO GO GO
貫け GO GO GO
スタイルをCome On Come On Come On

Can You Hear My Soul?
Can You Hear My Soul?
Can You Hear My Beats?
Feel The Rising Beat
Feel The Rising Beat
Feel The Rising Beat
Feel The Rising Beat

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

桜舞う夜 浮かぶのは神子 胸に火が灯る
花弁積もる 静けさ纏い はらり募る慕情(おもい)

聞こえるか?オレの歌 目に見えなくても
妖と同じように いつも側にいる

一人きり 佇んだ森で 涙が溢れてく
幸せは切なさも連れて この胸満たす
お前 すぐに逢いたい

叶うように祈ってた お前の願いのすべては
喜びの歌となり オレとお前 繋いだ
吾妹(ワキモ)… 愛で包むよ

好きだから 守るから 囁く隣にいてほしい
こんなオレ 知らなかった…
今は お前のために 永久(とわ)に歌い続けよう

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今朝いい夢で目覚めた。神社関連の夢だ。

神社が夢に現れるとはいい兆候だと、ネットで調べてわかった。特にいい印象を残した場合。

今朝の夢といえばーー

日本旅行中。

朝バスに乗ってどこへ向かおうとした。でも違う路線のバスに乗車してしまった。「まぁ、いいか。途中で降りればいい。」と思って乗ったら、バスはあるバス停に泊まった。確か「外宮参詣」とかという名のバス停だ。せっかく外宮にきたから寄っていこうと降車。目の前には神社に向かう階段。短くないが、そんなに長くもない。大きな鳥居があった。素朴な色の神社は外宮や内宮と同じ。ここでなぜか「倭姫」という名称が浮かんだ。倭姫神社(倭姫宮?)だと。参拝者がたくさんいた。並んで参拝を待ちながら、「やっぱり朝か夕方に来ればよかった」と思った。おしゃれな神主が二人拝殿に座っていた。参拝者一人一人を指名して占い師のように占い結果を告げていた。「本物の神主だ!」と感心した。ようやく自分の順番が回ってきた。神様に「日本に永住したい」、「もし可能であれば、素敵な男性と付き合いたい」と願った。参拝後神主から何も言われないのでちょっとがっかりしたけど、「まぁ、いいか」と。帰ろうとする時に「神主が呼んでいるよ!」と隣の人に足止められた。神主が手に持っているのはおみくじ。盛んだピンク紫の桜模様。で、神主は「滅多に現れないおみくじだ!」とおしゃった。喜んでいる様子。願いは叶えそうかなと思ったら、「ほら!こちらの方は台湾からだぞ!」といつの間にか近くに座っていた女性を指した。日本人っぽい。

―ーという夢。

ネットで調べたら神主や巫女のお告げは大事なヒントなので記録しておきましょうと。

神主じゃないけど、前回の夢では巫女とも話した。

振り返って思えば、神社が夢にでてくるのは今回が三回目かと。今まで神社が夢にでてくることはなかった。去年日本旅行から一年も経たないうちに三回もでてきた。やっぱり伊勢神宮に参拝したからだろうか。

つくづく縁がある。

本当に縁があるといいな。

何かいいことの兆候であるように。

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Jun 01 Fri 2018 19:40
  • 包裝

看到最近網上的留言和周圍人們的讚歎,我只覺得——現在的人啊!只要有漂亮能夠讓他覺得酸爽的包裝,就算內容其實沒有差別,他也沾沾自喜!

老實說,我不贊成國民捐款,如同我不贊同如今的首相再任。

國家負債還不是非常嚴重。

用捐款代替徵收,做得很漂亮,不是強制性,利用社會言論鼓動人民捐款。捐款了就是國家英雄?滑稽程度如同投票給當今執政黨就是國家英雄,到底有多腦殘多自戀、國家英雄到底多廉價才會出現這種言論?

因為執政黨沒想到前朝遺下這麼大筆的巨款,所以需要人民幫忙?意料出錯就商討對策啊!既然急需收入,不如延遲推行減稅,大選宣言說白日內取消消費稅,政府七月八月才取消不算食言。為了好看匆忙減稅的意義何在?商人亂財政亂政府部門也亂。

好吧!連大綱重點尚未確定就大聲嚷著說做事是馬來西亞的風格,隨之而來的混亂算什麼呢?反正自然而然就會好的。

😑😑😑

聽到非強制性的捐款,大家都心甘情願掏錢包;若是非付不可的稅務,大家都連連抱怨不願意。兩者都是為了國家好、為了降低負債,為什麼前者是善事、後者就會變成壓迫人民?後者能收到的金額更大更有用啊!

完全無法理解。

大選後將近一個月,我只看到很會做戲、很懂得心理戰、很懂得利用大眾心態的首相,以及被玩得團團轉卻非常開心的人民。

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

人生とは、何かを棄てていく過程だ。
棄てられないものは何一つもない。
希望を持つからこそ悲しくなる。
執着があるからこそ傷つけられる。
だからもう要らない。

気付いてしまったんだ。
心が閉ざされつつあること。
いつの間にか。祈り通りに。
傷つけそうな言葉が耳に入っても流せる。
気にしないことはまだできるけど、もう悲しくならない。
これでいい。

冷たい目で周りを見る。
動揺されずに。流されずに。
人間って所詮人間。みんな同じ。
きれいな言葉を使って仲間を作っていく。
そして同意してくれないヤツを敵と見なす。
口説くことができなければ尚更。

将来ってなんだ。
命ってなんだ。
別にどうでもいい。どうなってもいい。

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()