close

最近あまり朝まで寝られない。

ぐっすり眠れないというわけじゃない。ただ、以前は寝入ったら朝にならないと目覚めなかったが、最近未明時に一回目覚めるようになってる。

朝5時過ぎとか。朝3時過ぎとか。

熱いからかもしれない。目覚めて、もう一度エアコンを付けてまた寝るのはまあまあある。

今朝も3時15分ぐらいにふと目覚めた。エアコンをつけてゴロゴロしてまた寝たのは30分かかったような気がする。ドンドン、ドンドン。どこからかの音楽みたいな騒音がうるさかった。

もう一度寝たら、今度はなぜか福岡市立博物館の侍展の夢を見た。

博物館に入って特別入場券の交換へ行く夢だった。コンビニの領収書を見せてチケットとグッズをもらった。

領収書の金額は938円だった。

「500円お得だね!」って博物館のスタッフに言われた。

…こんな割引あるっけ?って夢でも不思議に思ったが、喜んで受け取った。

くれたグッズは缶バッジみたいなものを含め、いくつかのグッズ。紫が印象的だった。

へし切長谷部だ!縁があるね!って強く思った。そして、すごく興奮した。

写真を撮っておこうをするときに、なぜか結婚式が始まった。

「写真を撮っちゃダメだよ」って止められた。

「いやいや。新婚さんじゃなくてグッズを取りたいだけだよ」って返事した。

というところで目覚めた。

祈祷の声が聞こえたようなので朝5時50分ごろだと思う。

そしてまた眠ってしまった。

…なんでこんな夢を見ただろう。確かに寝る前に侍展グッズのツイッターを見たけど、別にへし切長谷部のグッズが欲しくて興奮だったじゃなかったし。

まぁ、確かに侍展に行くのは楽しみだね。

arrow
arrow
    全站熱搜

    若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()