ひそひそ話
審神者就任一周年! 喜歡刀劍亂舞、喜歡刀劍(鬼切丸と御菊作はとても美しい!)、喜歡神社。期待一月到東京參觀本丸博以及到奈良春日大社參觀刀劍展覽『安綱・古伯耆展』!

『続 刀剣乱舞-花丸-』ED5
蜂須賀虎徹 (CV.興津和幸)、浦島虎徹 (CV.福島潤)、長曽袮虎徹 (CV.新垣樽助)

【浦島】ゆらゆらり 【蜂須賀】ゆりゆられ
【浦島】ゆらゆらり 【長曾祢】ゆりゆられ

【蜂須賀】見目形や歩幅一つ  【浦島】異なるけれど
【長曾祢】思考回路在り方さえ 【浦島】様々だけど

【長曾祢】闇を照らす太陽 【蜂須賀】静寂をいざなう月夜
【浦島】裏と表 唯一無二で要らないものは なにひとつないから

【浦島&長曾祢】想いを巡らせて気付いた 大切な気持ちの終着点
【蜂須賀】辿った道筋は違えど同じか
【蜂須賀&浦島】自ずと差し出す手のひらが 安寧の為あればいいと願う
【浦島&長曾祢】やがては花立つ笑顔と出会えるさ

【蜂須賀】ゆらゆらり 【浦島】ゆりゆられ
【長曾祢】ゆらゆらり 【浦島】ゆりゆられ

【蜂須賀】目を瞑っても容易いこと 想像すれば
【長曾祢】得手不得手は承知の上 先にあるのは 青天の霹靂
【蜂須賀】陰日向、芽吹く蕾
【浦島】どんなことにも当たり前は 無いと知っているのにそれでも

【蜂須賀&浦島】真の強さとは何かを 探しながら越えてきた通過点
【長曾祢】道行き賑やかに増えゆく足音
【浦島&長曾祢】手と手を取り合い得たものは かけがえない思い出を紡いで
【蜂須賀&浦島】確かな絆へと変わってゆくだろう

【長曾祢】一人では足りない 【蜂須賀】喜びを重ねたなら
【浦島】揺れ動いて響き合って めぐりめぐりまわり辿り着く

【浦島】忘れず覚えてるよ、ずっと
    優しさ受け取ったときのことを ふわりと胸が暖かくなることを

【三人】自ずと差し出す手のひらが 安寧の為あればいいと願う
    やがては花立つ笑顔と出会えるさ

【浦島】ゆらゆらり 【蜂須賀】ゆりゆられ
【浦島】ゆらゆらり 【長曾祢】ゆりゆられ

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

20日配信開始ということで、早速ダウンロードしてやってみた。

今のところ興味があるキャラがそろっていて声優陣も申し分ないので、イケメン戦国のような違和感を感じていない(イケメン戦国はキャラが戦国武将であって興味があったけどね...キャラの声から何だか違和感を感じたので続けられなかった...)

配信開始前にイケメン戦国とのコラボがあった。

10408477829007.jpg 10408477823184.jpg 10408477827875.jpg

10408466440162.jpg 10408466443505.jpg 10408466459630.jpg

謙信と義経の会話が面白いwww XD.gif

早速エピローグを読み終わった。物語の展開はやや予想外だった。公開されているルート(攻略対象)は源頼朝、武蔵坊弁慶と玉藻ぐらいだろうか。

恋相手選択時に全部見てなくて把握できていない汗.gif

とりあえず一番気になる妖狐の玉藻がいるので迷わず玉藻を選んだc4a61481205f7f690e1ebbc5bda285ef

このような綺麗な容姿をもっていて、言動がちょっと強引でわがまま、でも強くて優しいキャラに弱いよね...あやかしという設定もグッドGood!.gif

あまりわからない部分がまだまだあるけど、ゆっくり遊んでいこうか。

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

歌手:板垣奏太郎

一陣の風が如く時代駆けゆけと――

闇を裂いて響く刃音 宿命を背負い
往くは乱世 舞うは夢か現か
硬き岩も砕く剣 その身は唯気高く 焔が如く煌く

刹那に込め討ち込む猛き一撃 雷鳴轟かせ
戦場に燃ゆるは生命の華

いざ出陣 さあ 土煙上げ 地平の果てまで
荒野に落ちた名もなき泪 踏み越えて行け
たとえその全てが果敢無くとも 天を仰ぎ
覚悟を宿して闘うのみ 烈しく強く乱れ舞うように

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Aug 19 Mon 2019 15:31

歌手三:日月宗近 (CV.鳥海浩輔)、山姥切国広 (CV. 前野智昭)

【三日月】不意に振り返る 我が名を呼ぶ声 朧夜の記憶
     頬を白く染める月は 誰がため満ち欠ける?
     引力 導かれるままに重なる縁

【山姥切】幾重にも鍵をかけた 感情をいま解き放て
     錆びた心に眩し光 差し込む時動き出す

【三日月】夢幻を裂く現 【二人】「さあ、いざ参らん」

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

歌手:Kalafina

夢を見て僕らは泣いた 涙を持たぬ筈の鋼の心で
運命を思った 違う夜明けの色を祈り

何を守る為にまた消えた時を彷徨って
滅びへと駆け抜ける 光放つ刃

あの時消えて行った 紅い虹の彼方には
君が見た世界がまだ 目醒めを知らず天にあって

花のように咲く炎の中に 今も佇む僕らの姿
刻み込まれた道に凍る 砕けた夢の痕

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『続 刀剣乱舞‐花丸‐』ED9
太郎太刀(CV.泰勇気)、次郎太刀(CV.宮下栄治)

【太郎】塵がつもり磨かれて 錆が浮いてまた光り
【次郎】まるで白と黒との万華鏡 それもまた綺麗でしょう

【太郎】向こう岸とは別の道 志しを抱き歩くもの
【次郎】涙の味の酒を酌み 【次郎】交わす 【太郎】言葉
【次郎】醒めぬ 【太郎】夢は 【二人】大きくあれ

【二人】まわりまわり 旅はつづく 常世に映る在った証
    東西へ 風は変わる
【太郎】出会う 【次郎】人と 【太郎】刃 【二人】刃生の道

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『続 刀剣乱舞-花丸-』ED11
大和守安定(CV:市来光弘)、加州清光(CV:増田俊樹)

【加州】あゝ 日々の始まりは春の夢から
    芽吹く桜いろ 葉がまじりゆき
【安定】五月雨の向こうがわ 夏は蝉の声
【安定】巡りゆく 【加州】 過ぎてゆく
【二人】人の世は過去を紡ぎ出す

【二人】ただいまを重ねた先に出会う未来 また新たに
    守り抜こう 繙く歴史が舞う今へと繋がるように

【安定】あゝ 粋な語らいは秋の夜長に
    交わす盃も輪を広げては
【加州】ちらほらと 粉雪が冬の空飾り
【加州】消えるもの 【安定】残るもの
【二人】うたかたの夢を映し出す

【二人】おかえりを優しく誰かに言うため 待ちこがれて
    これまでの歩んだ道のりを知るたび 強くなれる

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『続 刀剣乱舞-花丸-』ED8
亀甲貞宗 (CV.山中真尋)、千子村正 (CV.諏訪部順一)

【亀甲】ぜんぶ露わにするなんて 何故そんなに脱ぎたいんだい?
    大事なコトは そう ぎゅっと秘めていないと、ね
【村正】どうして隠したがるんデス? 蕾は咲き乱るモノ
    まとわれた力をさらけ出すように

【亀甲】痛みすら愛おしくなって からだの奥広がるゾクゾク
【村正】脱ぎ捨てて表に明かせば 分かるでショウ 真の意味

【亀甲】ギリギリまで縛られていたい 【村正】アナタへとすべてを魅せたい
【亀甲】ぼくはぼくを 【村正】ワタシはワタシを
【亀甲】高めてゆく 【村正】今こそ

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

歌手:the ARROWS

全てが変わりゆくこの世界で あなたと僕だけはそれを見ていた
全てが同じに見える世界で あなたと僕だけはそれを知っていた

涙してあなたを思う時は その脇には赤いギターがあって
僕としてあなたの未来きっと輝くこと そっと歌うだけさ

今も心にはね 映る One Night Star One Night Star
愛の歌はまだね できず One Night Star  One Night Star

そして 夜眠れずに見えた空は
光る星が暗闇に開いた 光の穴と思う
震える肩抱く手を離し 空に広げ Oh
それから掴めよ 輝く One Night Star  One Night Star

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『続 刀剣乱舞-花丸-』ED4
山姥切国広(CV.前野智昭)、獅子王(CV.逢坂良太)、小烏丸(CV.保志総一朗)

【獅子王】「よっしゃ、宴を始めようぜ!」
【小烏丸】「皆の衆、存分に楽しもうぞ」
【山姥切】「準備はできている、これでいいだろう」

【小烏丸】「子らよ、近うよれ
      どれ、この父に余興を見せてみよ」
【山姥切】「余興…!?い、いや俺は…その」
【獅子王】「大丈夫だって!盛り上げてやろうぜ!」
【山姥切】「俺は…結構だ」
【獅子王】「そんなこと言わずに!」
【山姥切】「巻き込むな」
【獅子王】「ほら、やるぞ!山姥切!」
【山姥切&獅子王】「参る!らららら」

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

新刀剣男士極、また来た!!

IMG_20190813_204759.jpg

今回は日本号だな。まさかこんなに早く次の極男士が出てくるとは思わなかった。

推しじゃないのでわくわくしないけど、まぁ、いずれLEVEL 99になったら修行に行かせて極姿で戻ってきてもらおう。

...まだまだ先のことだと思うけどね!汗.gif

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『続 刀剣乱舞-花丸-』ED1
髭切(CV.花江夏樹)、膝丸(CV.岡本信彦)

【髭切】移ろうひとときを 慈しみ ゆるりと越え
【膝丸】月の澄んだ夜半 曇らせないように

【二人】数知れず譲り受けて いざ 秘めた光を
    在るべきものを守るために灯して

【二人】ともに信ず 覚ゆかけら 待ち過ぐす月日
【膝丸】朱に染まる跡を辿り 【膝丸】向こうざま 【二人】映す
【二人】おぼつかなし遠く揺れる 面影にきけば
【膝丸】また廻り 【髭切】廻り合う 【膝丸】ため
【膝丸】坂の 【二人】こわき登り 強くあろう

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

新イケメンシリーズ『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』のリリースが決定されました!

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

遙遠時空系列終於又要出新遊戲了~~噢噢噢!.gif

發售時期:2020年春季(4~6月中)
機種:Nintendo Switch

官方PV如下--

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Aug 11 Sun 2019 22:59

薬研藤四郎(CV.山下誠一郎)、蜻蛉切(CV.櫻井トオル)

【薬研】流せない涙が 雨に変わる頃
    鈍色の空に救いのない轟音 
【蜻蛉切】立ち尽くし どれ位経ったのだろう? 
     強さと引き換えに 安らぎ手放した 

【薬研】逝き場所すら無いこの想い 
    一体 何処で終わらせようか 
【蜻蛉切】いっそ消えぬなら来世まで 
     罪も罰も 引き連れたままで

【二人】宵闇に溶ける鼓動 来ない夜明けをずっと待っている
【薬研】瞳 【二人】閉じて 姿を探した 季節の中 
【二人】確かなことは一つだってないこの世界の片隅で 
【薬研】揺らめく灯が 【蜻蛉切】照らし出すのは 【二人】胸に広がる果てない孤独

文章標籤

若染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()